映画

怖くて笑える!?Netflixで観られるおすすめホラーコメディ5選【2020年6月版】

2018年1月3日

こんにちは、motimaです。

「映画をおうちでいっぱい観たい!」という層にとって神サービス以外の何物でもないNetflix。
新旧の映画にとどまらずアニメや海外ドラマ、オリジナル作品も豊富に揃っており飽きさせません。

 

そんな訳で当ブログでは「Netflix配信作品の中で、結局どれが面白いのか知りたい!」という方のために、ジャンル別に厳選したおすすめ作品を紹介しています。

今回のテーマはホラーコメディ
恐怖と笑いを同時に堪能できる欲張り映画をまとめて紹介します!

※2020年6月6日 記事更新しました

 

 

死霊のはらわた リターンズ

死霊のはらわた リターンズ【UHQCD】

サム・ライミ監督の元祖スプラッター映画が、オリジナルキャストでまさかの続編。
長らくHulu独占配信でしたがこのたび(何故か)めでたくNetflixでも配信開始となりました。

 

かつて死霊を退けたアッシュも、今や腹の出た中年オヤヂ。しかしイケイケ具合はむしろ若い頃よりパワーアップ。今日も奔放な性生活に明け暮れるのだった。
だがその絶倫っぷりが災いし、アッシュはほんの悪ふざけから再び世に死霊どもを解き放ってしまう!

チェーンソーを右手に、ヤツらを地獄に叩き返せアッシュ!

 

第1話(ライミ自ら監督!)からゴキゲンな人体破壊描写が冴え渡る、珠玉のスプラッターコメディです。
毎回様々なキモグロいクリーチャーが登場するおもてなし精神が嬉しい。

ガハハと笑って悪霊を八つ裂きにするアッシュを見ていると、人生大概のことはテキトーでも何とかなるという根拠のない自信が湧いてきます。

 

 

ゾンビスクール!

ゾンビスクール!(吹替版)

クソ生意気な小学生どもが突如ゾンビウイルスに感染。タダでさえ手を焼くのに先生を食べ始めるからさあ大変!
教師連中は生き残りをかけて決死の戦いに挑む!

 

みんなのフロド・バギンズことイライジャ・ウッドが冴えない教師に扮したゾンビコメディです。劇中でもホビットネタあり。
映画史上まれに見るマズそうなチキンナゲットも登場。

 

割とスタンダードな造りのゾンビものかと思いきや、途中からレイン・ウィルソンが八面六臂の大活躍を披露するヒーロー映画に。

しかも日本語吹き替えだとレイン・ウィルソンの声は若本規夫。
絶好調のぶるわあぁぁ!!が堪能できるイケイケの一作です。イケイケ。

 

 

キャビン

キャビン(吹替版)

山奥の小屋(キャビン)に遊びに来た若者たちは、大変な目に遭う!
…というお話。

 

そのままだとホラーの伝統とお約束に忠実なだけのB級映画ですが、本作は終盤にかけて怒涛のどんでん返し!
観客の予想を大幅にブッちぎる展開が続き、最終的には前代未聞の大乱闘血みどろスマッシュブラザーズ状態に。

ネタバレ厳禁のストーリーなので多くは語れませんが、一言だけ言わせて貰えるならあのバレリーナの子でもう一本撮って!

 

 

ゾンビランド

ゾンビランド (吹替版)

独自のルールを自分に課してゾンビアポカリプスを生き残ってきた気弱な男は、他の生存者らと協力し一路安住の地を求める旅へ!

超豪華キャストで仕上げられたゾンビコメディの大傑作。
大御所ビル・マーレイがとことん雑な扱いを受けるシーンが爆笑です。

 

とにかくスピーディーな演出が気持ち良い!
ふざけ倒したコメディかと思ったら、意外と主人公の成長が真摯に描かれる点も好感度大。
あらゆる面で完成度の高い逸品です。

10年越しに続編が製作されるのもむべなるかな。むべむべ。

ゾンビランド:ダブルタップ (吹替版)

 

 

カメラを止めるな!

カメラを止めるな!

ゾンビ映画の撮影中に本物のゾンビが乱入!
製作現場は阿鼻叫喚の地獄絵図と化す!

 

2018年に小規模公開されるや否や口コミで面白さが伝播し、社会現象になるまでに至った超話題作です。

ネタバレ厳禁作なのであまり内容に触れられませんが、映画を愛する全ての人を震わす後半は必見。
大好きな一作です!

 

 

まだまだあるぞおすすめ作品!

当ブログでは他にもNetflixで観られるおすすめ作品を紹介中です。
よかったらこちらもどうぞ。

pick up
【決定版】Netflixおすすめ作品まとめ

続きを見る

 

ホラー映画関連のまとめ記事はこちら!

【決定版】コワい映画まとめ!

続きを見る

 

-映画

© 2021 おふとんでシネマ